【★@cosme当選★】セザンヌ皮脂テカリ防止下地

今回は@cosme(アットコスメ)さんから頂いたセザンヌ皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュの紹介記事です!

パッケージ

f:id:poohsuke1108:20190604184047j:plain

私が今回頂いたのは、トーンアップ効果のあるピンクベージュカラーです。
パッケージも併せてピンクでした(/・ω・)/
もう一種、ライトブルーカラーがあります。ライトブルーは透明感を出したい時にオススメです♪
どちらも白浮きせず、自然に馴染むようなお色です。

成分について

全成分の内容はコチラです↓

シクロペンタシロキサン、水、酸化亜鉛、BG、酸化チタン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ジメチコン、PEG-10ジメチコン、シリカ、トリフルオロアルキルジメチルトリメチルシロキシケイ酸、アセチルヒアルロン酸Na、ローマカミツレ花油、セージ葉エキス、トコフェロール、グリチルリチン酸2K、水添ポリイソブテン、ポリメチルシルセスキオキサン、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、水酸化Al、ハイドロゲンジメチコン、酸化鉄、ノバラ油、エチルヘキシルグリセリン、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル

感想

この下地はちょっと前からプチプラ、神コスメとバズっていて気になっていたのですが、使っているものがなかなか無くならず試せずにいました。
化粧品を替えるタイミングって難しいですよね~肌に合わないとかじゃない限りは、なくなるまで使うが普通じゃないですか('ω’)

私は脂性肌寄りの敏感肌なのですが、使ってみてびっくり( ゚Д゚)!
夕方になってもTゾーンがテカりませんでした✨
説明にある通り本当にサラサラで感動(;O;)

顔に色々塗るのがあまり好きではないので、ベースメイクはシンプルに

①セザンヌ皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュ

②CandyDoll(キャンディドール) ブライトピュアベース

③CanMake(キャンメイク)マシュマロフィニッシュパウダー マットライトオークル

を使用しています。

私流メイク

まず化粧水や乳液で保湿をします。

その次に①の下地を塗ります。この時気を付けるのは、容器をよく振ること!
顔に乗せたらムラが出来ないよう、全体によく伸ばしてください。

次に②をニキビ跡や赤みが気になる部分にだけ塗っていきます。
顔全体に塗ってしまうと色白の方は具合悪い人に見えちゃうかも・・・?笑

③をパフに取ってお肌の上を軽く撫でるように付けていきます。
もっと軽い仕上がりが良いなという日はフェイスブラシを使うこともあります。

この組み合わせで憧れの陶器肌を手に入れることが出来ちゃいます!!(言い過ぎ?)
私は元々色白なのでそこまでトーンアップの変化が感じられなかったのですが、くすみ部分がちょっと明るくなったような・・・?
化粧崩れがほぼないので、お直しもちょっとパウダーを塗り直す程度でOKです◎

これは間違いなくリピ決定ですね✨

コントロールカラーはCeluleという激安化粧品店で試しに買ったのですが、もっと買っておけば良かったと後悔・・・ 

Celuleって ?

Celuleとはパッケージが変わる前の商品などを安く売り出しているアウトレット化粧品店です。
アウトレットなので、その時買っておかないと次行った時にはもう同じ商品が置いていない・・・ということはしばしば。
掘り出し物もたくさんあるので、お近くの方はぜひ覗いてみてください!
Celule│アウトレットコスメ専門店「セルレ」有名メーカー化粧品30%〜80%OFF!

ではまた次回?

?Key Word
#@コスメ #アットコスメ #モニター #ベースメイク #セザンヌ 下地 #陶器肌 #プチプラコスメ #口コミ #ピンク

?ご購入はコチラ↓から

⭐楽天