*日常*club33 レポート

今回は日常枠で、club33のレポをお届けします?!
と言っても訪れたのは5年くらい前のことなので、今とは全然違うかも(;’∀’)

ネット上に写真をアップするのは2015年以降禁止されているそうなので、入り口以外の写真は載せられないのが残念。(私が行った時は特にこういった諸注意は受けませんでした。時代だね・・・)

club33って?

クラブ33(クラブサーティースリー、Club 33)は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが直営、またはライセンス契約にて展開しているディズニーパークのうち、ディズニーランド(カリフォルニア)東京ディズニーランド (TDL)、及び上海ディズニーランドに存在する会員専用レストランである。一般には非公開の施設となっている。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%9633

入り口はどこにあるの?

「ワールドバザール」の「三井住友銀行 東京ディズニーランド出張所」の隣に入り口はあります。
右側にあるインターホンで名前と予約している旨を伝えると中からキャストさんが開けてくれます?

*普段は鍵が閉まっているので、外から開けることはできません。

入ってみた

中はオレンジ色の照明で落ち着いた高級な雰囲気でした。
レジャー施設だしかっちりとしたドレスコードはなかったけど、もし行くことになったら、雰囲気に合わせて小綺麗なワンピースとかが良いかも◎
ロッカーに預けておいて途中で着替えるとかかな°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

荷物を預けて、エレベーターで2階に上がり、ちょっとここで待ちます。
(本当はこの間にclub33限定のオリジナルグッズのチェックするんだって・・・あんまり見なかった気がする✅笑)
その後、席まで案内してもらいドリンクを何種類かの中からオーダーして、料理の説明を聞きます。

レストラン内は特にディズニー色が強い訳でもなく、普通のレストランといった感じです。
お料理も普通のコース料理です。中は結構広くて、円卓がいくつも並んでいます。

コース料理の内容

料理名は覚えてないのでオリジナルですが・・・✨笑

~人参のムース~
~ヤリイカのホタテソース ウニを添えて~
~胚芽パン、フランスパン~ パンはほかほかでおかわり自由でした~美味しかった?
~ズワイガニのロールキャベツ風スープ~ あったかいコンソメスープがかかってて優しいお味?
~鯛のポワレ ラディッシュを添えて~ 皮パリ身ふっくらでとっても美味しかったです?
~子羊のロースト 秋野菜を添えて~ 羊って初めて食べたけど、意外と癖がなくてこれは食べやすかったです。
~葡萄のゼリー ヨーグルトアイス乗せ~ さっぱりしててお口直しに丁度良かったです(*´Д`)
~いちじくのガレット~ 誕生日に行ったので、プレートに名前を入れてくださいました?

このタイミングで記念写真を撮ります?

~食後のお菓子~ コーヒーと一緒に出てきました。チョコが美味しかったです?ちょっとミッキーぽい並べ方で可愛かった♪

感想

外から見えないよう、カーテンは原則開かないのですが、私たちが訪れたのはディナータイムだったので
途中でレストラン内の照明が消えカーテンが開き、エレクトリカルパレードを席から鑑賞出来ました。
ちょっと内側の席だったから見づらい部分もあったけど、花火までばっちり見られましたよ?

最後にはプレートが来た時に撮った写真と、日付、名前入りのマッチ(中身はシール)を貰えました。

こんな感じで、パーク内でありながらもゆっくり落ち着いて友達と食事、おしゃべり、パレードを楽しむことができました。

都市伝説でしかなかったclub33に行けて嬉しかったな~いつかまた行けたらいいなぁなんて夢見てます・・・?
この時は友達に招待してもらったのでお値段や予約方法等は不明です、すみません?

ではまた次回は普通のモニター記事でお会いしましょう?

?Key Word
#ディズニー #club33 #会員制レストラン #レポ #クラブ33

Posted by poohsuke